« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

8月が終わり…

 8月も終わりですね。
今日は涼しかったので本当に夏も終わりかと思うくらいです。
1日洗濯物や片付けに追われていたのですが、真夏と違って洗濯物が乾かない(-_-;)
半日で洗濯物がカラッと乾いていたような季節が終わってしまうと思うと、寂しいです。
今新聞屋さんのおじさんが集金に来ました。
うちのポストは小さいので3日分の新聞をまとめて昨日届けてもらったんです。
そういうわけで、今日は集金や宅配の日にもなりました。
旅行の後はこんな日も必要ですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山から

 帰って来ました~!
山はとっても涼しかったですよ(^.^)
 最初の夜はバーベキューをやってたっぷり食べました。
そして次の日は山歩きをした後、ホテルで豪華なご馳走を堪能。
最終日は例の蕎麦うちでした。蕎麦ってこねるのに力がいるし、のばすのも、切るのも思ったより技術が必要だということがよ~くわかりました。ちょっと不恰好なおソバだったけれど、自分で作ったおソバはなんて美味しいんでしょう(^u^)!(ダーと一緒に自画自賛)
というわけでとっても美味しい旅行でした。
明日からはまたダイエットに励みマス(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日から

 今日も暑いですね~(~_~;)
洗濯物を干しているだけで汗がタラ~です。
ところで明日から山に避暑に行ってきますっ!!避暑というととてもリッチな感じですが、単なる旅行です。
ダーリンが「蕎麦うち体験に行こう」などとはりきっているので、山登り(ハイキング)の他にも何かあるかもしれませんが、泊まるところ以外、予定は未定です。
帰って来たらまたブログで…(*^。^*)
では行ってきまーす(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート

070823_22420001_2_2 昨日いただいたのですが、おいしくておいしくて(^u^)
今はまっております。ひとつずつキラキラした緑の包装紙にくるまれていて、あとひとつ…あと1つ…がとまりません(^_^;)
チョコレートは大好きなのですが、年の割りに食べ過ぎるとまだニキビ(あっ吹出物でした)ができるので気をつけなければと思いつつ今もまたひとつ……あとがコワイ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園2

 甲子園が終わりましたね。
佐賀北高校優勝おめでとうございます。
昨日は外出していたので、リアルタイムでは見られなかったのですが、夕方からのニュースなどで、試合の様子を見ました。
優勝の瞬間ピッチャーの久保君がいつものようにマウンドを降りようとして、ちょっと間があってから『アッ優勝シタンダ!!』みたいな顔が可愛かったデス。
 今朝どこかの局で放送してましたが、同じ佐賀県出身で顔がちょっと似ているからってハナワ王子というのはいかがなものでしょうか?
甲子園が終わると夏も終わりかな~という気分になりますが、まだまだ残暑が厳しそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰か

 宮部みゆきさんの小説を久々に読みました。「誰か」という作品ですが、主人公の男性が割とどこにでもいそうな今時の方で、これから何がおきるのか?期待しながら徐々に惹きこまれていきました。「火車」とか「理由」みたいに一気に止められなくなるのではなく静かに読み終えた感じの作品です。
 真夏の夜はクーラーきいた部屋で静かに読書するのも良いものですね(#^.^#)

誰か Somebody (カッパノベルス) Book 誰か Somebody (カッパノベルス)

著者:宮部 みゆき
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

 今日は涼しかったですねぇ。
昨日まではあんなに暑かったのがウソのような涼しさで、びっくりです。
それから地震がありましたね。夕方4時過ぎの地震はお店の中にいたので、店員さんに聞いてみたけど誰も感じてなかったみたいなんです。
そしたらお店の奥にいたおじさん(結構年配だと思いマス)にメールが届いたとかで、「やはり地震ですよ。」と教えてくれました。
ニュースの配信でも登録しているのかと思って、「何のメールですか?」と聞いてみたら、なんと奥様からだったようで、おじさん照れて奥に引っ込んでしまいました(*^。^*)
地震でダンナ様を心配してメールを送る奥様ですって~ステキですね。フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと涼しく

070815_22460001_2 今日も暑いですね~。あまりに暑いので、衝動買いしてしまいました。

玄関に置いてみたんですが、どうでしょうか?

水に浮かべたお花が、涼しげですよね…と自己満足してマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園

 今年も高校野球が盛り上がってますね。去年はなんといってもハンカチ王子を応援していましたが、今年もがんばる球児達の姿がまぶしいです。
実は私、高校時代に野球部のマネージャーをしていた事があるので、ルールはわかるんです。サッカーも野球も見るのは大好きです。昨日もTV観戦してましたがどちらを応援してるわけでもないのに、手に汗…。
なんで平日の昼下がりにひとり野球観戦??と思いつつも毎年、何試合かは見てしまいますね。特に地元が出ていると力が入りますが、今年は千葉県代表市立船橋が早くに負けてしまって、ちょっと寂しいです。
いつかは、母校にも出場して欲しいけどちょっと無理かなぁ…? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕食の献立

 今日も暑かったですねぇ…

夕食に何を作ったらいいのかホント悩みマス。
今日は水餃子にしてみました。食欲がないので、冷たくしてポン酢で食べようかな、なんて考えていたら…ビールでキュッと…食欲が出てきました。
ではいただきます。

料理の合間のつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールがおいしくて…

ビリースブートキャンプで、やっと少し締まったかな?と思う程度だったカラダが最近、ビールの誘惑に負けてもとに戻りつつあります(-_-;)
1回終わってしまったのでさぼりぎみなのに加えて、風呂上りのビールにの美味さってば!!
今もビール片手にPCに向かってます。
あぁ…こんなことではいけないとわかっているけどやめられない…(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁・姑でジェットコースター

 昨日ディズニーシーに行ってきました。
義父母がチケットを持っているとのことで、何年かぶりに一緒に行ったのですが、なかなか新鮮でした。
実はレイジングスピリッツ(360度ループコースター)に乗ってみたかったのですが、乗る気だったのは姑と私だけで、義父もダーリンも苦手なので乗る気なし。なんでぇええ~嫁と姑でジェットコースター??という感じですが、「行きましょうよ~」という義母の明るい声につられて一緒に並んでしまいました(^_^.)
「大丈夫かしら?」「大丈夫ですよぉぉ」なんて言いながら、コースターの席に座った義母を見ていたらだんだん硬直してきてました…(・_・;)
あっと言う間に終ってしまって、コースター好きの私としてはたいした事なかったんですが、義母は…かたまってました。終った事もわからないくらい…。。「終ったの?」「はいお義母サマ」という妙な空気とともに、ダーリン達のもとに戻りました。
 別の意味でなんとも微妙なスリル体験をした気分でした。
あっ夜の水上ショーはとてもきれいでしたよ!(つけたし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z

 行ってきちゃいました!!
 実は私10年以上もB'zの大ファンなんです!
なんといっても稲葉さんのあの歌声がたまりません。もちろん顔もスキ(*^。^*)です。
そのコンサートが松戸の「森のホール」であるとの情報が入り、応募したところ抽選で当たってしまいました!!なんとラッキー(^_-)v
稲葉さんが言ってましたが、松戸は初めてだそうです。大きいコンサート会場でしか見たことがないので、とても新鮮でした。
 最近のビリー効果か、ものすごく汗をかいてきました。暑いときは思いっきり汗をかいてしまうのも気持ちの良いものですね。
 帰り道夜風が気持ち良かったで~す♪♪♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海から

 帰ってきました!

 やはり海はいいですね~。広いし波は楽しいし…といってもサーファーではありませんが。
単にボートや浮き輪でプカプカ浮いて楽しんできました。
2泊3日ゆっくりしてきたので、海は満喫しましたが、帰ってからの片付け…これがやっかいです。
洗濯物だけでなく、浮き輪やビーチボート、レジャーテーブル等を洗って乾かしてからしまわないとベタベタになるんですよね。

 毎回思うのですが、旅行って行きはよいよい帰りは。。。(・.・;)ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »