« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

結婚式 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 結婚式
「あなたにとっての理想の結婚式を教えてください。既に結婚されている方はエピソードなどをどうぞ!」
 何年前になるでしょうか??
当時は派手にホテルでというのが主流でして…ゴージャスな、ベルサイユの薔薇に出てきそうなウェディングドレス&お色直しのドレスを着ました。
 もう一度やるなら今度は身内だけの海外挙式がしてみたいです。もちろんもう一度ダーリンと(*^。^*)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

 久しぶりのお友達と会って来ました。
中学高校の友達で2年ぶり位かなぁ…お互いに誕生日が終わったということでイタリアンでランチして来ました。美味しかったです(*^。^*)
1年とか2年位会わなくてもどちらからともなく連絡して会いたくなる友達っていますよね。彼女がそうなんですが、話疲れてちょっと喉が痛くなりました…(^_^;)
またね~って別れたけどきっとまた1年後位だろうな~(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のガリレオ

 今週も面白かったですね。
「はだしのゲン」でゲンの弟シンジ君役だった子が息子役でかわいかったです。
マンションと工場、川の位置関係などがとても分かりやすく映像化されていて原作の雰囲気が伝わってきました。
原作といえば書かれた当初、ガリレオのモデルは佐野史郎さんだったとか。
まぁ10年前の佐野さんならわからなくもありませんが、イケメンの設定ではなかったようですね。なんて言ったら佐野さんに失礼??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイートポテト

 071020_20270001_2サツマイモの美味しい季節になりました。
実はスイートポテトが大好きで、この季節になると自分で作ります。
いろいろ試してみたりもしますが、今日はシンプルにお砂糖と生クリームだけにしました。
バニラアイスで作ると美味しいと聞いたので今度試してみます(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理
「あなたがいちばん得意な料理は何ですか?」
 ギョウザです。
なんといってもダーリンの大好物なので(*^。^*)
作り続けるうちにギョウザの皮を包むのがとっても好きになりました。
季節によってキャベツにしたり白菜にして楽しんでま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有閑倶楽部

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 遅ればせながら、録画で見ました。
こちらも一条ゆかり先生の原作は昔に読んでおりまして、設定は知ってましたが今風にするとこんなストーリーになるのでしょうか。
まっストーリーはおいといて仁君はやはり「anego」の時の黒沢君が良かったです。
超個人的な感想でスミマセン…(-_-;)
一応仁君が好きなので来週も見ます…たぶん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫) Book 探偵ガリレオ (文春文庫)

著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日から始まりましたね。
東野圭吾さんの原作も読んでいるのですが、話がプラスαされていてとても面白かったです。
福山さんのとぼけた雰囲気と、原作にはない柴崎コウさんのキャラクターとのかけあいがなんともいえません。
加えて犯人役の豪華なゲストが贅沢ですねぇ。
また来週が楽しみです(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

平成教育委員会

 今日はスペシャルでやってましたね。
しかしビリーが出てきたり、ゲストも多彩で問題も面白かったですねぇ。
湯たんぽのギザギザが、熱いお湯を入れたときに変形しないためのものだったとは、今日初めて知りました。
やはりクイズ番組は面白いです。
ドラマで見たいものがないときはクイズ番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デジカメ
「デジタルカメラを持っていますか?持っている方は普段どんな写真を撮っていますか?」
 デジカメは主に記念写真や保存するものを撮ります。動かないもので失敗したくないもの…というところでしょうか。すぐに確認できますからね。
動くものを撮るときは普通のカメラかビデオ、と使い分けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24終了

 やっと終わりました…(-_-)zzzと言う位眠いです。
昨日は気になって気になってまたリアルタイムに追いついて見てしまいました。
でもどうして~!!!ジャックはどうなるの~???という、またしても気になるラストにもう「シーズン6」が見たくなってしまいました。
本当に「24」ってうまく出来てますよね。次から次へと息をつく暇がないってこういうことを言うのでしょうね。
以上ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが、ジャックが心配です…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アクアビクス その後

 アクアビクスに行ってきました。
なんだか肌寒くなってきたので、少しはすいているかな~?と思って行きましたが、まだまだ混んでてびっくりです。
大おば様達も健在で、ホントここなら水着姿も恥ずかしくありません。(^_-)
現在体重はそのままでこれからが危険…食欲の秋に向けてひきしめなくては(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは

 雨降りなので、図書館に行ったら休館でした。そういえば月曜だった(-_-;)
そのまま車でスーパーへ行ってお昼ごはんを選びました。
071008_16070001_2 今日はこれ「旭川しょうゆ」です。とても美味しそうだったのですが、ちょっと味が濃いめかな。で、もやしをたっぷり入れたらGOODでした(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

 お友達と一緒にお祭りに出かけて来ました。
さすがに昼間からビールは飲めませんでしたが、食べて歩いておしゃべりしてきました。
寝不足ぎみでしたが、さわやかな秋晴れのもと歩き回るのは気持ち良かったです。
久々にたくさん歩いたので楽しかったけど疲れました…ちょっと休憩したいと思います(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24中毒

 とうとうリアルタイムに追いついてしまいました(~_~;)
どうしても見たくて昼間見てしまったら昨晩は1時間のみ。
なわけでサイトのプレゼント応募もしてしまいました。
今日はさすがにおきていられないと思いますが、今…眠くて眠くて…(-_-)zzz
いろいろと用事もあるのでこんなことではイケません!
お天気も良いことですし、がんばりますっ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 7:00~10:00

 とてもじゃないですが、リアルタイムでは見ていられないので…(睡魔に襲われて大切なシーンを見逃してしまうので)録画して翌日見ています。
なんだか最初から「ええええ~っ!!」という始まりで、もう次が見たい。。。。
家事がおろそかになりそうな日々が始まってしまいました。まずいっ!!
 ジャックどうなるの~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24

 今日から深夜に『24Ⅴ』が始まりますね!!
シーズンⅠから見ているファンですが、実は全部テレビでのオンエアなので、DVDで既に見ている方からは「今頃~?」でしょうが(^_^;)
楽しみにしていたので今日からちょっとウキウキです(*^_^*)
キーファーの映画は何本か見ていますが、ジャックバウアーははまり役ですよねぇぇ。
かんばれ!! ジャック~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »