« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

漢字検定

 今日結果が届きました。
なんと2級合格しました!!
自信がなかったのでうれしいです(*^。^*)
でもブログを見直してみたら受けた日に書くの忘れてたみたいデス(^_^;)
周りの人には話していたのですが、いきなり今日書かれても??ですよね。
本好きなので読みが良く出来てたみたいです(^_^)v
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物(^・^)

 今日は寒かったですね~
この寒さの中(といっても車ですが…)久々にららぽーとまでおでかけして、ニットのワンピを買ってきました。
来週はお友達とランチの約束があるので着ていこーっと(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドナイトイーグル

 観てきました(*^。^*)
オススメ~と言いたいところですが…うーん(^_^;)
ちょっと騒がれていた割には、といったところです。このテの映画やドラマを見過ぎているせいか、物足りない感じが否めませんでした。関係者の方見ていたらゴメンナサイm(__)m
 それはそうとやっぱりガリレオは昨日も面白かったです。福山さんの魅力満載のドラマですよね。来週は「霊視る」また楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

箱根

 今テレビで箱根の特集番組を見ました。
大涌谷で売っている黒たまごを食べると7年寿命が伸びるそうです。
前に行った時に2個、確かその前にも2個食べたような気がします。計28年寿命は延びているのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

 今日はとてもいいお天気です(^.^)
ホットカーペットも出したし、カーテンも替えたし、次はソファーカバーを替えればお部屋の冬支度完了です(*^。^*)
さてがんばりま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

 今日予防接種に行ってきました。
何年か前にインフルエンザにかかってひどい状態だったので、ここ数年受けています。
絶対にかからないわけではないそうですが、かかっても軽く済むとか…??
ダーリンの会社は予防接種代の補助が出るので、うれしいです(^。^)
インフルエンザはもちろんですが、風邪も引かずに冬を越えたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終了間際の?「HERO」

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック Music 「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 そろそろ終わりかというこの時期に観に行ってきました(^.^)
実は映画の無料券をまた新聞屋さんにもらったのですが、どうしてもピンとくる作品がなくて…それで見に行ってみようかと思い立ちました(^_-)
星南ひかる先生も面白かったとブログで書いてましたしネ!
 キムタクファンではないので、あえて言うならイ・ビョンホンさんが見たいのと、やはり話題になっているストーリーの面白さに期待(*^_^*)
 思ったとおり面白かったです。イ・ビョンホンさんの出番は少なかったけどかっこ良かったし、良く出来てましたねぇ~。さすがキムタクの映画という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おしりかじり虫~

 今流行っているようです。
都内に住む妹からこんな写メをもらいました。
ガチャガチャをやったようです(^_^;)
なんでもこのキャラが気に入っているようで…
でもかわいいから私も欲しいな~(*^。^*)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP 第2回

 昨日のSPも面白かったです。
しかし、病院にテロリストなんてコワイ設定ですよね。
『24』だとなんだか現実にはない感覚で見ていられますが、舞台が国内だとリアル感があって…。
岡田君演じる井上さんが診てもらった病院の先生の話はちょっと難しかったけど、身体は大丈夫なんでしょうか??
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ トイレの日
「あなたはズバリ洋式派?和式派?トイレにちなんだエピソードをどうぞ」
 トイレですか…
以前は断然和式派で、海外旅行には除菌クリーナーが必需品でした。
でも最近はどこのトイレにも除菌クリーナーが常備されるようになったので洋式も使うようになりました。和式の数も減ってきてますよね。
ちなみに自宅では洋式です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室

 髪がまとまらないまま外出して、急に我慢できなくなってカットに行ってきました。
前にもそんなことがあって2回目の美容室だったのですが、美容師さんて意外と覚えていてくれるんですね。たまたまカードを持っていて出したからかもしれませんが…。
ちゃんと行きつけの美容室に行こうと思いつつ、時々こんなことをしてしまいます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリレオ 第4話

 ちょっと遅くなりましたが、今週はまた面白かったです。このお話は原作とまるで設定が違っていたので、違う意味でも楽しめました。さすが香取クン演技が上手でストーリーにはまりました。で福山さんが今までの中で一番かっこ良かったです(*^。^*)
 ガリレオがこのクールイチオシといいましたがもうひとつSPも面白かったです。堤真一さんとV6の岡田君のコンビは最高ですね。お二人ともはまり役という感じがします。
月曜日と土曜日が待ち遠しいですぅ(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじわい

 1 ビールを飲みました。
よく夕食後にビールを飲んだ後にブログを更新するのですが、今日は一人で500ml飲んでしまい、少々酔っ払ってマス…秋は食べ物が美味しくて…ちっとも痩せられません(^_^;)
またビリー入隊を考えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近はやりの…

 お友達から美輪明宏さんの、携帯の待ち受けにすると“金運アップ”という画像をもらいました。早速別のちょっと若いお友達に見せたら、「これは三輪さんの洋服がピンクなので愛情運ですょ。金運は黄色の洋服でなきゃ~」と言われました(^_^;)
更に別の主婦友達から送られてきた、小島よしおさんのムービーメール見せたら、既に女子高生の間で流行った後だとか…(-_-;)
 まぁ女子高生だった時代はかなり前になりますが…どうにも最近の流行に乗り遅れている気がします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

anego

 昼の再放送が始まりましたね。
やはり有閑倶楽部の赤西君より、anegoの黒沢君役の赤西君が好きです。
あんなかっこいい社員のいる会社があったらいいですね…あっ実ははるぴー社内結婚でした。
うちのダーリンもかっこ良かったような??うーんあまり思い出せない…(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

 今日から11月ですね。
今回初めて気が付きましたが、更新しないとブログのカレンダーは11月にならないんですね(^_^;)
たいしたつぶやきはありませんが、とりあえず11月なので…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »