« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も

 あと数時間で終わりです。
これから年越しそば用の天ぷらを揚げます。
 
 来年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大奥

 やっと年賀状を書き終えてホット一息(*^。^*)

大奥 スペシャル・エディション DVD 大奥 スペシャル・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先週放送された「大奥」を見ました。まあ面白かったです。
衣装やセットが豪華と聞いていたので、公開時に見に行こうか迷ったのですがDVDが出る頃には忘れていて…(^_^;)
個人的にはミッチー王子が楽しみでしたが、役柄はイマイチでお姿が見られて良かったという感じです。
ドラマの方も見ていたのでどうもキャストがだぶるというか…ドラマの方で主役級だった方がメインでなく出演しているのがまた豪華でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深紅

 

深紅 DVD 深紅

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 妹がなぜかDVDを持っていて借りました。
年賀状を書きながら観ようかな、なんて思ったらそんな映画ではなくてじっくり見入ってしまいました(^_^;)
サスペンスの心理描写がさすが野沢尚さんの作品という感じです。
内山理名さんの幼少時代が堀北真希ちゃんというのがちょっと不思議な感じですが、内山さんが小学校時代を演じるのは確かにもう無理ですよね。水川あさみさんが良いです。
気が付いたらすでに日付が変わっていて(~o~)遠方の親戚には年賀状が元旦に着かない!!(>_<)
 と一応あせったりしたわけですが、まっいいかというコトでこれからがんばります(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忘年会

 今日はお義父様お義母様との家族忘年会でした^^;
なぜか駅前の居酒屋で。
何故何故居酒屋なの~??と思いつつもご馳走していただけるとのことでたくさん食べてたくさん飲んできました。
今日もここで梅酒サワー(*^。^*)今年はもうやめられませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスには

 昨日はクリスマスイブ。
ダーリンと一緒に自宅で飲みました(*^。^*)
まずはビールから始まってダーリンは日本酒(なぜクリスマスに??)
そして私は自分で今年つけた梅酒が飲み頃になったので、ソーダ割り(はたまたなぜクリスマスに??)
ケーキも食べたけど、ちょっとクリスマスっぽくないお酒でしたねぇ…でも自分で作った梅酒は美味しかったデス(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末なのに…

 天気が悪かったので、午後から大掃除は中断して近所のお友達とお茶などしておりました(^_^;)
家の片付けとか掃除とか、いろいろやることはあるのですが寒いしね~って事で3時終了(^^ゞ。
そして昨晩ずっと読んでいた小説も読み終わりました。

分身 Book 分身

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「分身」て双子の事かな、と思って読み始めたら違っていて予測のつかない展開でしたね。
まあ読んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるみ割り人形

 今日は松山バレエ団の「くるみ割り人形」の公演を観に行ってきました。
お友達に誘われて行く事になったのですが、実はプロのバレエの公演を観るのはこれが初めてなんです(*^。^*)とってもきれいでステキでした。
 森下洋子さんのお名前は子供の頃から知ってはいましたが、まだまだ現役ですばらしい踊りを見せてくださるんですねぇ…ホントすごいです。
 年末の忙しさ(?)を忘れて優雅なひとときを過ごしてきました(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字検定 その2

 昨日デザイナーの星南ひかる先生から漢字検定のお祝いコメントをいただきました(*^。^*)
実は先日、次は準1級を受けようと思い本屋に行ってきました。
が…出題対象漢字数が2級で約2000字なのに対して3000字に増えていて難しい(~o~)
要勉強ですが次回はちょっと無理と判断したので、少し自信がついたらチャレンジすることにしました。
 また受験する時はお知らせしま~す(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガリレオ 最終回

 とうとう終わってしまいましたね。
毎週楽しませてもらいました(*^。^*)
最終回はまた原作にないストーリーで、前、後編な上に久米さんまで登場という豪華さでしたね。
爆弾にはちょっとびっくりしたけど、最後まで福山さんはかっこ良かったです。
あのキャラが最後少しは変わるのかと思ったらラストもいつもどおりで、これもまた良かったです。
映画も楽しみです(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子

 今日お友達が和菓子の講習会に行ってきたとのことで、おいしい和菓子を持ってきてくれました。今はあちらこちらでこういった体験ができるみたいですね。
そういう私もたまにお誘いがあるとお友達のパン教室に行ったりしてます。
 お友達の和菓子はとても本格的で売っているものと大差ない味と形でした。
写真を撮るのを忘れて、食べてしまったことをちょっと後悔してます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとバタバタ

 実は昨日ちょっと慌てた出来事がありまして…
なんだか慌ただしい1日でした。ご心配頂いた方には大変申し訳なかったです(^_^;)
えーと、何の事だかわからない方には???ですね。
失礼しましたm(__)m
 また今日から平穏な日々に戻りたいところですが、年末ですからやることはたくさんありますね(・o・)
あー忙しい…気だけ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンクスポーツ

 ドラマ、スポーツ、クイズ番組が大好きで、その次位に位置する番組ですが今見ておりました。
スポーツ選手の意外な素顔とかエピソードが聞けて面白いのです。
なんと大晦日に放送があるとか!?
大晦日はいつも何を見ようか迷ってやはり紅白に落ち着いてたりしますが、今年もまた迷いそうですね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は…

 鍋です。
寒い夜はこれですよねっ!!
カニとかハマグリとかたくさん入れて最後はうどんでしめます。
考えてたらとっても食べたくなりました。
ということでこれから作りまーす(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人のサンタ

11_222_2_2  いただきものですが、うちに2人のサンタさんがいます。赤は一般的ですが、白のサンタさんには何か意味があるのでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日チェック! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日チェック!
「あなたが毎日かかさずチェックしているものを教えてください。」
 テレビの番組欄です。
テレビを新しくしてから、1週間先までの番組表と内容が見られるようになったので、毎日映画とドラマのチェックをしています。
 更に今日放送のドラマを観ないうちに来週の内容が読めてしまうので、いつもどうしようか迷いながら読んでしまいます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »